羨ましい

俺はどこで道を間違えたのだろうか? 今年の春にどこかの予備校に通い始めればよかったよ・・・。 なぜ、そんな事を考えているのかというと先週自分の志望校模試があったわけですよ。結構な人数が受けていまして、もちろん俺の周りには知り合いもいない。一人淋…

サマーウォーズ

先日、高校時代の同級生と会ったんですが、みんなのサマーウォーズ鑑賞率がすごく高くてびっくり。かという自分も公開して一週間のうちに見に行ったのですが。 映画の話でみんなで盛り上がるっていうのすごくいいものですね。 日曜日14時からFMラジオで山下…

Blood red shoes

地元に帰ってきた友達に沢山CDを借りて中でも強烈に心惹かれた一曲。

明日は本気出す。

八月になりました。八月が受験の正念場と言われますが、明日は休みます。日曜日という事で休む。疲れた。 月曜日にあった勢いは消え失せ、暑さと汗でダルダルな心と体を回復しよう。というわけで。 とは言ったものの何をすれば良いのかわからないまま家でご…

じぶろもえたん

先週の12日に無事に英検2級の二次試験を終えまして、英語が苦手レベルから常人レベルになる事が出来ました。 そんなわけで一先ず英語漬け(そこまで沢山やっていたわけではないのですが・・・)を終えて、次は8月下旬にある第二回全統マークに向けて少しずつ…

メリハリ

久しぶりの更新。最近、暑過ぎるだろう。初夏のポカポカした心地の良い日の次の日はいきなり30℃を超える暑さなんですから。参っちゃうよ。最近はあれですね。緩急がありすぎますね。 降るよ。さぁ、降るからね。はい!ザーーーと本当にバケツを引っくり返し…

けいおん!

けいおん! オリジナルサウンドトラックアーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/06/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 79回この商品を含むブログ (65件) を見る今更だけどけいおん!が面白い。 最近、アニメ離れになってい…

仮定法

英語の文法で仮定法というのが好きです。 もしあの時、ああしていたら今きっとこうなっているだろうに・・・あーあ。っていうニュアンスなのがすごく多くて笑っちゃます。 個人的に偏見なんですが、外国の人って日本人みたいに、いや自分みたいに悲観的な考え方…

今週のお題:雨の日の過ごし方

今週のお題に乗っかってみようと思います。雨の日の過ごし方。最近は受験生なので頭の片隅に勉強しなくちゃっていう気持ちがあって(でも、行動はしていない)なかなか心が休まる事はないんですが、そうなる前は家でゆっくりしてる事が多かったなぁ。 ネットで…

一人カラオケ

一人カラオケに行ってきました。えー!寂しいね・・・なんていう人もいるかもしれませんが結構良い物です。 初めてなのですごくドキドキしながらお店に入ったのですが歌い始めるとノリノリに。 良いストレス解消になります。平日の昼間に行けば料金も安いし、空…

ドラゴンクエスト

ここ三日ぐらいドラゴンクエスト6に熱中しています。私の中で2年の1回くらいのペースでプレイしたくなるゲームの一つです。だから、何度も何度もプレイしているのですが一度も全クリに至った事がないんです。最後のボスまで行くまでに飽きるっていう。最…

ファイナルファンタジー

T大生の独り言 勉強嫌いの人に贈る言葉1 すごく感動した記事がある。勝手に引用して良いのかわからないんですが、「勉強なんて面白くない、つまらない、嫌い」と言っているほとんどの人が「勉強が面白いのかつまらないのか分からない」のではないか? 誰に…

ハイブリットレインボウ

最近気付いたんですが自分ってスロースターターみたいです。とりあえず始めても気分が乗ってくるまですごくすごく時間がかかる。これはまぁどうでも良いことなんですが。 それより、自分は『大器晩成型』だって信じたいです。充電期間が長くて皆より遅めに頭…

みなみけ

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/05メディア: コミック購入: 12人 クリック: 164回この商品を含むブログ (342件) を見るみなみけのアニメ第一期が始まった頃にその時の勢いで買ってから『あんま…

中村イネさん

【ニコニコ動画】一人でバラライカとかセッションしてみた 中村イネさんの問題が今すごいみたいですね。自分と同い年なのに多彩で才能もセンスもあってみんなに尊敬されてたのに呆気ないものですね。 この人はこれからその才能を生かして僕では行けない違う…

ちょっと寄り道・・・

今日はすごく初夏らしい気持ちよい天気だったので近所の緑地へ行ってきました。平日の昼間だったので人は少なかったのでまったりしてきました。 http://dodolog.livedoor.biz/archives/218226.html 初心者向けの写真の撮り方の記事を読んで影響されたので僕…

今日は僕の好きな漫画

今日は僕の好きな漫画ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/12メディア: コミック購入: 12人 クリック: 41回この商品を含むブログ (158件) を見るちはやふる。マンガ大賞2009に受賞したんだけど知り合…

おれのスタンド

Viva La Vida Or Death & All His Friendsアーティスト: Coldplay出版社/メーカー: Capitol発売日: 2008/06/17メディア: CD購入: 12人 クリック: 96回この商品を含むブログ (200件) を見るColdplayがジョジョのスタンドとして出てくるのも後は時間の問題だと…

今週のお題:好きな音楽

はてなダイアリー内でやっている今週のお題というものを発見したので乗っかってみようと思います。自分の好きな音楽は、通っている塾の先生の影響もあってAvril Lavigneのようなガールズロックが好きです。他にはEvanescence、Krystal Meyers、Kelly Clarkso…

黒猫白猫

黒猫白猫 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/09/17メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (72件) を見る黒猫白猫という映画を見てみたい。僕の塾の先生が面白いと言っていたから見てみたい…

今週の週末

週末は珍しく予定が入っていて今からワクワクです。 土曜日は妹の運動会。 日曜日は、まず午前中にAir-G'主催の「大学進学を考えるシンポジウム」というイベントへ行ってきます。毎週金曜日10時半ごろからAir-Gでやっている大学高校研究家の有本純さんとラ…

写真

http://dodolog.livedoor.biz/archives/218226.html 単純だって思われそうですが、この記事読んでいたらすごく自分もなにか写真撮ってみたいと思ってしまいました。携帯のカメラを使えば本当に手軽に写真が撮れる。しかも、満足な写真が撮れたら簡単にこうい…

かっこいい髪型

実は自分、ザクイズショーの桜井翔くんの髪型みたいにしたいんです。前まで自分もアシメにしていたんですが、片方だけ沢山伸ばしている途中で飽きちゃったんですねー。でもクイズショーの桜井翔君を見ていると、楽しくなってくる。やっぱりアシメが好きです…

雨の日は空想してみよう

昨日の鼻水に続き、鼻ネタでいきます。いきなりですが、鼻くそというとワンピースのMr.5を思い出します。ボムボムの実の彼です。彼の技で鼻空想砲(ノーズファンシーキャノン)というのがあるんだけど、コレが好き。どれくらい好きかというと、自分の中のワ…

鼻水ファンタジー

すごく鼻水が出るんです。それでティッシュの消費量がすごく多くてゴミ箱がティッシュで溢れてしまっているんです。ちょっとだけ母に勘違いされてるみたいです。まぁ、確かにかなり欲求不満ですけどね。

GW

ゴールデンウィーク明日で終わりですね。勉強しようしようと頭の中では思っているのにダラダラ過ごしてしまった日々でした。ゴールデンウィークはいつも行っている塾が休みで、近所の図書室も祝日なので休みだったというのが言い訳です。それでも、高校時代…

最近のおすすめ

最近、森博嗣さんの作品にはまってる。 [rakuten:book:10590176:detail]

ういろうさん

見せるギタリストかっこいいwこの人の動画見てると元気出てきます。そして大学入ったらバンド組んでやるぞーってね。 同じ高校の浪人生の友人でバイト週5で入れて大学生の子達とバンド組んだりしてる人がいるんだけど、そんな器用な真似俺には出来ない。日…

大迷惑

【ニコニコ動画】[ひぐらしMAD] ひぐらし×大迷惑 大迷惑。

数学は暗記だ!

昨日は日曜日ということで都心部のBookoffへ行って来ました。本当は色々買い物する予定だったのですが最初に入ったBookoffで本を沢山買いすぎて重すぎて帰ってきたというのは秘密です。 沢山買いすぎたといっても漫画じゃありませんよ?参考書と新書です。し…