2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気の問題279

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。 だそうです。もし今このページを見てる人がいたら気をつけたほうがいいみたいです。一応管理している自分でも原因がわかりません。もしかしたら無意識のうちに悪質なウイルスやスパイウェアを撒い…

やる気の問題278

ズボンの裾の長さの話。 中学生のころ入学時に150cmだった身長が3年生に進学するころには170cmぐらいまで伸びてしまい、その頃には入学時に購入した制服や指定ジャージはツンツルテンに。 「まだ穿けるから穿きなさい」といわれ穿き続けていたのですが…

やる気の問題277

今日は先月オープンしたという札幌大通のジュンク堂書店へ行きました。Bookoffととらのあなとanimateの近くなので結構行く機会が増えるんじゃないかな?個人的にはすごく良いところにできたと思います。今までだったら札幌駅の紀伊国屋まで歩かなきゃ大きな…

やる気の問題276

今日はテキスト系サイトと呼ばれるサイトを巡っていました。 正直こんな面白い文化があること事態知らなかったのですごくはまってしまいました。 テキストサイトは麻薬-九十九式 こんなものも見つけました。こういうやって色んなことを面白おかしく人が読ん…

やる気の問題275

今思い出した!私はアッキーナが好きだったんだ。 何意味わからないこと言ってるんだ?という感じなのですが、先週髪を切りに行きましてそこで見たおしゃれ雑誌でアッキーナこと南明菜さんの特集がやっていて思わず見惚れてしまい 美容師さんに『○○君ってア…

やる気の問題274

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/28メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 312回この商品を含むブログ (602件) を見る昨日の今日でライトノベル買ってきました。文学少…

やる気の問題273

本屋さんが好きです。 夏は行くところも特になかったから毎日のように通ってたけど最近は全然行かなくなってたんです。 今日は軽い読み物が読みたくなってラノベでも買って帰ろうかな。なんて思ったので。 とは言ってもあんまり作品知らないんですよ。 例え…

やる気の問題272

【ニコニコ動画】【洋楽】主に2000年以降のRock, Punk, Popを詰め合わせてみた【作業用】 久しぶりにニコニコ動画。とはいっても作業用BGMですが。 うp主とは趣味が合いそうです笑。なんてね。 このうp主さんのほうが自分なんかよりずっとセンス良いのです…

やる気の問題271

この土日は大学入試センター試験でしたね。 受験生の皆さんお疲れ様でした。とかいう私もセンター試験受けて来たのですが...笑 今までテストで緊張するなんて事はなかったのですが、恥ずかしながら緊張でやばかったです。 緊張しない工夫はして行ったつもり…

やる気の問題270

最近の私の中の三大欲求は、睡眠欲、便欲、恋愛欲です。 まず睡眠欲ですね。最近スカッとした目覚めがないんですよ。できるだけ多い時間布団に潜っていたい。まぁ夜早く寝るのはそれはそれで嫌。と人間として当然の欲求ですよね。好きなだけ寝ていたいwでも…

やる気の問題269

新聞に新しい機能のついた名札の記事が載っていました。 その名札にはICチップがついていてGPS機能が付いているという。 小学生に安全のために携帯電話を持たせたつもりが悪質なサイトに繋いじゃったり、ネット虐め起こしちゃったりするから、いっそGPSだけ…

やる気の問題269

最近は邦楽を良く聴いています。 とは言ってもMr.Children、BUMP OF CHICKEN、RAD WINPSといったところですが。 ちょっと前まで「音楽聴くなら洋楽でしょ。洋楽のかっこよさには敵わないよ」なんて思っていたのですが一回りして邦楽です。 コーヒーはblackで…

やる気の問題268

実は自分の中で密かながら、今年からはコレを毎日書いてみようと思ったのですが1月3日で途切れて仕舞いました。見事に三日坊主。 まぁ、書くこともないほど平凡な日常を送れていると言うことで良しとします。 事実、今日は新聞を読んだ記憶しかない。(唯一…

やる気の問題267

人生に疲れた人が新年を気持ち良く生きるための5つの方法 『コミュニケーション能力(笑)』だなんて。習得したい習得したいと思ってた自分を覆されました。

やる気の問題267

親父の正月にもらったウイスキーを拝借しました。ちょっとだけ調べてみたら1980年代中期頃のみたいです。 http://shimora.justblog.jp/shimora_all/2007/12/suntory-royal-s.html ローヤル ウイスキー サントリー 正直ウイスキーはぜんぜん飲んだ事が無くっ…

やる気の問題265

HERO 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2001/07/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (32件) を見る今日はずっとHERO見てました。明日HEROの映画版がテレビ初放映するらしくドラマ版の再放送をずっとやっていたので。も…

やる気の問題266

30歳の保健体育作者: 三葉出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/11/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 34人 クリック: 944回この商品を含むブログ (73件) を見る最近欲しい一冊。ネタ目的が半分で、残りの半分がガチで参考にしたい感じです。 初心者…

やる気の問題264

あけましておめでとうございます。 早速ですが一行で笑ったら2009年も童貞:VIPPERな俺跡地 今年も童貞卒業できないのは確実みたいです。いや童貞も守れない男に何が守れるって言うんだ。 新年から童貞を語る。そんな年も良いかもしれません。世間の人は年越…