今日は僕の好きな漫画

今日は僕の好きな漫画

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

ちはやふるマンガ大賞2009に受賞したんだけど知り合いでこの漫画知ってる人少ないんだよなぁ。百人一首のお話なんですが、少女漫画とは思えないほど熱いです。そして何より元気を貰える。やるぞーって気持ちにさせてくれる。気持ちを落ち着かせるために高ぶらせるために去年のセンター試験会場に持っていって読んでいました。会場で勉強しないで、真剣にちはやふるを読んでいる男がいたら、それは僕かもしれません。そんな事してるから浪人なんだよー。とかよく言われますが、漫画のせいじゃありません。僕の勉強不足。もちろん今年のセンター試験でも高ぶらせるために読むつもりです。
全然、漫画の紹介になってないですが…何度も読み返したくなる手元に置いておきたい漫画です。是非読んでみて欲しいです。