やる気の問題269

新聞に新しい機能のついた名札の記事が載っていました。
その名札にはICチップがついていてGPS機能が付いているという。
小学生に安全のために携帯電話を持たせたつもりが悪質なサイトに繋いじゃったり、ネット虐め起こしちゃったりするから、いっそGPSだけの作っちゃえば良いじゃん。
って考えなんだろうけど...それ使った犯罪増えるのは誰だって予想できるだろう。
漫画『ドラえもん』でのび太ドラえもんからあるバッチをもらって皆に配るんです。
そのバッチには今でいうGPS機能がついていてのび太は部屋でモニターを見ながら皆の動きを観察するんです。
『静ちゃんが空き地にいる。あれ?ジャイアンがきて...二人が重なったぞ。何してるんだ?』

なんて具合です。まぁ、ジャイアンは土管の中に隠れていて静ちゃんは土管の上に座っていた。それだけなんですがね。