やる気の問題268

実は自分の中で密かながら、今年からはコレを毎日書いてみようと思ったのですが1月3日で途切れて仕舞いました。見事に三日坊主。
まぁ、書くこともないほど平凡な日常を送れていると言うことで良しとします。
事実、今日は新聞を読んだ記憶しかない。(唯一の娯楽とも言えそうなPCは、ちょっとでも時間があるとPC起動してしまう癖があるので片したのです。)
よく考えると『書くこともないほど平凡な日常』というよりも『書くことすら思いつかない正月惚けした思考停止した脳ミソ』によるもののほうが大きい気がするけど、まぁいいのさ。


そうそう、最近は新聞を購読しない人が多いそうです。「ネットで見るから良いのさ」なんていう人がいますが、俺にはそれは向いてない。
何しろ作業用BGMのためにituneを開いたつもりが、気がつくと軽く10時間はPCの前に座ってたなんて事がある自分です。
ニュース見るつもりがいつの間にかニュースはニュースでもニュース速報のほうに行ってしまって...
ということは容易に思い付くしね。
そうでなんても、新聞にはうまく言えない良さがありますよね。
私が一人暮らしをしたら新聞はとるのだろうか。いやとりたいな。
いろんな意味で自分で新聞をとる事ができたら大人へ一歩近づけると思う。