やる気の問題271

この土日は大学入試センター試験でしたね。
受験生の皆さんお疲れ様でした。とかいう私もセンター試験受けて来たのですが...笑
今までテストで緊張するなんて事はなかったのですが、恥ずかしながら緊張でやばかったです。
緊張しない工夫はして行ったつもりだったのですが撃沈でした。
例えば、センター試験マークシート試験なのであえてプリキュアの鉛筆を用意したり。ポケモンの形の消しゴムを使ったり。空き時間に漫画を読んだり。落ち着く曲(主にアニソンなど)を聴いたり。
周りの人が見たら変な人だと思ったかもなぁ...
でも、あんまり人の目を気にせずちょっと変人なくらいが楽かもしれないですよね。