やる気の問題287

POSシステムリベンジの話。
昨日コンビニのレジのPOSシステムで年齢のボタンで「〜29」のボタンしか押されないという話をしました。
リベンジとして自分が出来る最大の10代らしい格好で行きました(ジャージはやめて髪はちょっとセットしてみてコンタクトレンズを入れて)。
すると……やった!
「〜19」のボタンゲット!!それだけの事なんだけどこんなにテンション上がっちゃいました。
不思議なものですね。ボタン押される前までは『やけにまつ毛長い人だなぁ…』なんてレジの人に感じていたのに10代のボタンを押され、店を出る頃には『笑顔の素敵な人だったなぁ』と感じるわけです。
人間の感情なんてそんなもんですね。