やる気の問題263


クリスマス終了のお知らせ。
今年も無事クリスマスが終わりました。気がついたらもう12月も27日目ですね。クリスマスに気をとられすぎていました。この時期、何かやり残したことはないか?とすごく不安になるのですが

やり残したことがあるから来年も生きるんでしょう?
良いこといいましたね。むしろ寒いですが。
クリスマスとい名の地獄を越えてまた強く痛くなった気がします。
とはいってもクリスマスに仕事している人の方が多いんですよね。仕事してないのは色んな意味で余裕ある人とか自宅警備員さんとか学生さんぐらいですよね。
ちょうど近所の眼科が26日で今年の開院を終わるそうなので25日の夜に予備が切れかけている使い捨てコンタクトを貰いに行ったのですが、素敵な笑顔の看護婦さんが働いていました。こんな綺麗な方でも仕事して過ごすんだなあ。としみじみ。そこまで重要なイベントでもなかったような気もしてきます。


まぁ、"忙しくて一人で過ごしざるを得ない"のと"暇だけど相手がいないので一人で過ごしざるを得ない"は大分違う気がしますが、本質的には同じということを信じています。