やる気の問題257

毎朝いつも私は朝に弱くてギリギリまで寝て、急いで飯を食ったり顔を洗ったり忙しなく過ごしているのですが、私の妹はと言うと毎朝NHKの教育番組とか占いを掛け持ちしたりとかゆったり過ごしてて羨ましい。まぁ、時間に余裕持たない自分が悪いのですが...笑


忙しなく過ごしててもBGMとしてかかってるものぐらいは聴いています。それが妙に頭から離れなくってYoutubeで検索しちゃいました。意外と沢山あってビックリです。さすが情報社会。


まずは『からだであそぼ』からアイーダアイダという曲。何気なく聴いてるものでも歌詞を見てじっくり聴いてみると別の発見がありますね。


これは『シャキーン!』でちょっと前にかかっていたみずのたび。
すごく懐かしい感じがして堪らないです笑

実はこれらをダウンロードしてipodに入れたってのは内緒。
教育番組は舐めちゃいけません。正直、ほろりとくるものだってあるんだから。実は『みんなのうた』も見たいんだけどそれがやってる時間は家にいないから我慢です。