フィルタリングかけるべきもの

はてなに登録したけどはてなダイアリーは携帯のフィルタリングかかっていて、はてなハイクはかかっていない。基準がわからないよ。
恥ずかしながらはてなハイクというサービスの存在を昨日初めて知りました。Twitterみたいなものなのかな?実は、そもそもTwitterが何なのかもわからない...読み方もわからない。"てぃったー"みたいな感じだな。きっと。とはいえ、auフィルタリングサービスに承認された数少ないサイトのひとつなので、頑張って使いこなせるようになりたい。もちろん初めは手探りなので色々ご容赦を。


そういえば、モバゲーや大集合NEOなどの携帯SNSと呼ばれるサイトなんかもフィルタリングに承認されている。こういうサイトの方がフィルタリングで行けなくするべきだと思う。
実は私、ちょっと前に好奇心から大○合NEOに女性で登録してみた。俗に言うネカマというものだ。
mixiに登録している女友達がやたら男からのミニメールに苦しんでいると聞いたからだ。実は自分も恥ずかしながら可愛いアバターの子や可愛い写メの子にミニメールを送ったことがある。
大集合NEOはほとんど無料でアバターを変える事ができ、モバゲーよりも認知度が低い。某有名掲示板でのある板で狙い目と呼ばれるサイトらしい。

性別は女、名前はゆき、職業は春からJK2年生(ハート)、アバターはこれ↓写真はイメージ(笑)

キモいと言われそうだがこれが男の自分の精一杯だ。実は自信もある。

そして登録後、放置すること6時間。
未読ミニメール数(42)ほとんど男。こんなに男というものは気持ち悪い生き物だったのか...。
もちろん送ってくれた男たちに申し訳ないので一つ一つ目を通しました。もしかしたら男の自分が見たから興ざめしたのかもしれませんが、ひどいものでした。
「ゆきちゃん、はじめまして。急にメールしちゃってごめんね。良かったら友達になってくれないかな?」という文と共に自分撮りしたであろうきもい写メ ×41(一つだけ女性からのメールがありました)
中には、アバターを見て一目惚れし、君の趣味と僕の趣味はきっと合うだろうから絡もうという内容の長いメールもありました。
ネカマの私でもこんなに競争率高いんだから、可愛い写メつきの本当に可愛い女の子のミニメールBOXはもっと酷い様でしょう。本当に沢山の絡みがありましたが自分は1日で限界が訪れて退会しました。
興味がある男性の方は一度やってみることをオススメします。携帯SNSに登録している女性の方々はお疲れ様でした。
男性の皆さん、出会いはネットの外で探しましょう。
私も宅浪生ですがネットの外で出会いが見つけられるよう頑張ります。むしろ宅浪生には出会いなんていらないか笑