風林火山

今日はずっとネットで何かやっていました。これからが思いやられるなぁ...

さて、何をやっていたかというと、ドラマを見ていました。二年前の大河ドラマ風林火山です。なぜ今更見ているのかというと、センター試験、二次試験が重なって見られなくて録り溜めていた天地人を先週分まであっという間に見てしまったからです。そして、わりと新しくて特に面白そうだったのが、風林火山だったわけというわけです。
何より今作天地人では阿部ちゃんこと阿部寛さんが上杉謙信を演じているわけですが、風林火山ではGacktが演じている。ちょっと考えずらいですね。また、少し時代がずれていますが武田側からも見てみたいという事でした。
今の時代、二年前の大河ドラマを見ることぐらいパソコンがあれば何も苦労する事はないのですが、やはりどの動画サイトも重い。そしてうちのパソコンも重い。通常の3倍の時間がかかってしまいました。うーん、何とかならないものか。新しいPCを購入するか、ドラマのDVDをレンタルしてくるか、二つに一つですね。