やる気の問題290

最近はなんだか打ち上げとか飲み会的なものに、わいわい金を使うよりもブックオフで250円や500円になったCDに使うほうに魅力を感じてしまいます。
飲み会でのリア充のノリについていけない・・・・:VIPPERな俺跡地
いや、これって普通のことなのかもしれないけれど、リア充にはなれないのかと思うと切ないですね。

二次会には行かないで一次会だけ参加し、帰路の途中にあるブックオフによるわけだが、日曜日の20時ぐらいの本屋って本当に好き。適度な空き具合が最高ですね。打ち上げとかって本当に低く見積もっても2000円くらいはかかる
ので500円のCDが4枚買える。250円で良いのもあるから結構買える。友人に借りたCDとかダウンロードしたCDのお気に入りが安くなっていたのを買ってみたり、ただただ名前を聞いたことあるアーティストの綺麗めのCDを買ってみたり、ジャケ買いをしてみたり、正直至福の時です。
そんな感じで昨日買ってみたのは

SPICE

SPICE

スパイスガールズのスパイス。スパイスガールズといえばジョジョの奇妙の冒険のトリッシュのスタンドですよね。
とは言ってもWanna beしか聴いた事がないという...それでも初めてWanna be聴いたときにかなりの衝撃が走ったのを覚えています。というわけでWannabeの収録されたこのアルバムを買ったわけなのですが、その他の曲もかなり好みでした。スパイスガールズの虜になりそうです。

Let Go

Let Go

いわずもがなのAvrilの1stアルバムです。こちらはダウンロードした音源は持っているのですがジャケットが欲しくなりまして。現在まで3枚のアルバムを出しているんですがこれが一番好きです。

Hotel Paper

Hotel Paper

ミシェルブランチです。これは最近知り合いに借り、かなりビビっと来たのですがあいにくのコピーコントロールCD。自分のパソコンでは1曲目と2曲目が読み込み出来ないという結果に。Amazon情報ではUS版にはコピーコントロールついていないらしくて、今回見つけたのはUS版。やったぜ!