やる気の問題204

DMC

今日は本日公開の話題の映画DMCことデトロイトメタルシティを見てきました

原作の漫画をいつか友人に貸してもらい読んだのですが低俗な漫画だなぁと思いながらも普通に楽しかったのでとても楽しみでした。
主演が大好きな松山ケンイチだったのもあるしね♪

実際見てみると別の意味で驚かせられました。
普通に泣けるし楽しめる作品になってるんだよね
DVD購入したいくらい作品です

しかしまぁ原作ファンの人には物足りなく感じるかもしれない
R指定なしだし漫画のDMC特有のそこまで過激なシーンはもちろんありませんでした
一緒に行った友人はそこがちょっと不満だったみたいだけど
もちろんDMCらしさは出てたし、何より楽しかったよ
ネタバレになるかもですが、主人公の根岸ことクラウザーさんが自分のしているデスメタルというジャンルに不満を持っていて田舎に帰っちゃうんだけど、自分の音楽を聴いて夢を持たせてもらった人たちの存在に気付いてライヴ会場まで走っていく
ファンで信者の人たちが主人公を慕って一緒に走っていく。そしてその人数がどんどん増えていく
そんなシーンでちょっとうるっときちゃいました


とりあえず文字で伝わることない良さが見ればわかると思います
まぁ、単純な作品ではあるんですがとても良くできてると思う



なんか評論じみたことになっちゃったけど、この記事を偶然見かけた人はDMCを見てみる事を薦めるよ(´・ω・)