やる気の問題173

おめでとう
はじめて、エヴァの最終回を見た。
賛否両論があったみたいだけど、自分的には好きな終わり方でした。
色々気になる伏線が回収されてなかったりするけれど、それでもあの爽やかな終わり方は大好きでした。

そうだ。これも一つの僕の中の可能性

色んな僕自身があり得るんだ。

そう思えばこの現実世界もそう悪いものじゃないわ

現実を悪く嫌だ。ととらえているのは君の心だ。

現実を見る角度。置き換える場所。これらが少し変わるだけで心の中は大きく変わるわ。

真実は人の数だけ存在する。

晴れの日は楽しく、雨の日は憂鬱。雨の日だって楽しいことはあるのに。

受け取り方一つでまるで別のものになってしまう脆弱なものだ。人の真実なんてな

だから、人の顔色ばかり伺う必要ないよ。

僕は僕が嫌いだけど、好きになれるかもしれない。