やる気の問題20

ジョジョと香辛料

狼と香辛料4話。
今日は内容が濃かったと思います。自分には難しい部分も多かったですが中々面白い。
一つ思ったのだけど、ジョジョは深く浸透しているんだね。
ロレンスとホロの良いシーンがあったときにやけに「素数を数えるんだ」とか「素数を数えて落ち着くんだ」なんてコメントが多いんだ。
タグにも「素数」ってのが入ってたし。
ジョジョ好きにはわかると思うけど6部ストーンオーシャンでプッチが言っていた

2…3 5…7… 落ち着くんだ…「素数」を数えて落ち着くんだ… 11…13…17……19 「素数」は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……わたしに勇気を与えてくれる

というセリフのことなんだよ。わからない人には全くわからによね。最近友人に借りて1〜7部まで全巻読んで、二週目に入ってるんだけどジョジョはほんとに面白いね。
2週目で深みが増すね。

関係ないけど、最近ニコニコではアニメしか見ない現象が起きているwww